てぃーだブログ › きらきらこども園 › ぞう › 実験スライム ぞう

実験スライム ぞう

2024年04月24日14:29/ / ぞう

こんにちは🤩

今日のお勉強は実験遊び🎶

昨日子ども達と話していたスライム作りに挑戦‼

実験スライム ぞう

材料を混ぜて初めは変化も見られず

「あれ❓これ失敗してる❓」と

戸惑う子ども達でしたが、混ぜる速さを変えてみてと

ヒントを与えると…「あっ‼︎固まってきた‼︎」と

大喜びの様子🎶

実験スライム ぞう

コップに入れたり、ストローに付けてみたりと

色々な遊び方を発見していましたよ😁

実験スライム ぞう

各々の水の量で硬さはバラバラ

友達と見せ合って「ドロドロだ‼︎」「こっちはカチカチだよ」と

触感も楽しんでいました🎶

実験スライム ぞう

体育遊びもやる気満々で参加⭐️

すぐにチームを決めてささっと行動する姿も

かっこよかったですよ🎶

実験スライム ぞう

前回できなかった跳び箱にチャレンジすると

もう大喜びで「やったー飛びたいいいい‼︎」と

全力で8段にも挑戦していましたよ🔥

実験スライム ぞう

K先生ともたっぷりコミュニケーションをとって

最後までのびのびと体を動かしていました👏

明日もニコニコ笑顔での登園待っています



投稿者I。O

同じカテゴリー(ぞう)の記事
happy!金曜日! ぞう
happy!金曜日! ぞう(2024-05-10 14:03)

5月START‼︎ ぞう
5月START‼︎ ぞう(2024-05-01 13:33)

Posted by きらきらこども園|Comments(0)