てぃーだブログ › きらきらこども園 › 事務所 › タケノコがきたゾ!!

タケノコがきたゾ!!

2024年04月25日17:55/ / 事務所
こんにちは!
今日は保護者の方から
「たけのこ」をいただきました!!


みんな初めて見る本物のたけのこにびっくり~‼
「なにこれ~!?」
「おかしのやつだ~!!」(たけのこの里。笑)
とみんな不思議そうに観察していました🔍
タケノコがきたゾ!!

「おおきいね~!腕と同じくらいだ!」
と大きさを比べてみたり

タケノコがきたゾ!!

触って感触を確かめてたりみんな興味津々でしたよ🌲
タケノコがきたゾ!!

タケノコがきたゾ!!

学童さんも「なにこれ!?」「初めて触る~!」と
不思議そうに触ってみたり
「持ってみてもいい??」と
重さをはかってみたりしていました✨

タケノコがきたゾ!!

においをかいでみる子もいましたよ~👃

タケノコがきたゾ!!


タケノコとの絵本を一緒に置いておくと
なんだろう??調べてみるお友達もいました📝

タケノコがきたゾ!!


たけのこって・・・え?パンダが食べてる笹になるの?
すご~い!!!と調べているお友達もいましたよ!🌟

タケノコがきたゾ!!


子どもたちの食育になれば・・・
と持ってきていただいた保護者の方に感謝です💗


事務所より

同じカテゴリー(事務所)の記事
入園・進級式
入園・進級式(2024-04-01 15:08)

Posted by きらきらこども園|Comments(0)